先輩インタビュー

NHSで働く先輩のインタビューを紹介します

お客様からお褒めの言葉をいただくこともあり、そのたびにやっていてよかったなと思います。
東京支社 営業部 M.F.
先輩インタビュー
NHSを選んだきっかけは何ですか?
就職活動をする中で、いかに自分の最大限の力が発揮できるかを確かめられる会社に就きたいと思っていました。 特別に保険の営業がしたいとかテレアポをしたいとかという志望はなかったのですが、ご縁があってこの会社を受験しました。 内定者懇親会のとき、参加していた先輩社員の方が、この仕事、楽ではないよ。最初は結構大変だと思うよ。と仰ったんです。入社前の新卒に、そのように挑戦的なことを言う会社ってあまりないんじゃないかと思いました。それと同時に、やってやろうという気持ちになったんですよね。この会社に入ったら、自分の力を試せるんじゃなかいかと。
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成長を実感したエピソードを教えてください。
一般社員のころは自分の成績ばかりを見ていましたが、チーフになり、チーム全体の予算を追うようになったことで、より責任感が増し視野も広がりました。 もともと人前で発言したり考えを発信していくのが苦手なので、チーフに昇格するときは正直自信がなかったですね。でもそんなことを言っていては何人ものメンバーをまとめられないし、信用してもらえないとおもうんです。そのため会社からの評価があってチーフという立場を頂いているの自覚と自信を持って稼働するよう心掛けています。
知識やスキルはどのように学んでいますか?
わからないことがあったり、これを良くするにはどうしたらいいかと悩んだときは上長や先輩方にすぐに聞くようにしています。経歴だけがすべてではないと思うので、同期に聞くこともありますね。 保険の知識を深めるために他代理店に足を運ぶこともあります。保険の知識だけでなく、営業トークなんかもお客様目線で聞けるので勉強になりますね。
NHSで頑張れる理由は?
新卒で入社したてのころは、思うように結果が出ないうえに周囲と比べて落ち込んでしまうことがよくありました。この仕事向いてないんじゃないかと考えることもありましたね。ただ、成績が常に公表されるので、評価されたいという気持ちから闘争心が燃えてよりやる気になりましたね。成績があがると色々な先輩方やアルバイトの方から声をかえられたりするのでモチベーションが上がりました。 また、お客様からお褒めの言葉をいただくこともあり、そのたびにやっていてよかったなと思います。直接お客さまにお会いできない分、いかにお客様にとって印象のいい電話営業ができるかを心掛けています。
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ズバリ!NHSの良いところは?
上長や先輩との距離が近いところです。先日は社長と面談する機会もありました。社員の年齢層が若いので活気もあり、仕事での意見が言いやすいだけでなく、時にはプライベートの話も盛り上がったりするので、メリハリがありながらも楽しい仕事ができていますね。 また、アルバイトの方々は自分の両親より年齢層が高く、可愛がってくれる方が多いんです。そこがNHSの良さの一つだと思っている社員も多いのではないかと思います!
今後の目標を教えてください。
上司や部下、同期に信頼される人になりたいですね。 もちろん、仕事内容で言うと、ある程度現在の役職での経験を積んだ後は更に上の役職に上がることや、別の部署に異動して違う視点で会社へ貢献できるようにもなれたらとも思います。 しかし、まずは周りからの信頼を得て、この人だったらこの仕事を任せられる、と思われないと当然そのような機会って頂けないと思うんです。 今はまだ部下の育成においてまだまだ課題がたくさんあるので、先輩方に助けてもらいながら成長していきたいです。
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