品質管理

NHSの品質管理

当社は、お客さまにご納得いただけるサービスの提供を継続的に行っていくためには、業務品質とお客さま満足度の維持・向上が必要不可欠であると考えます。
当社では保険のご提案状況の適切性を確認するだけではなく、お申込み後の適時適切な対応やお客さまとのコミュニケーションを積極的に図ることにより、「より多くのお客さまから選ばれる保険代理店」を目指しています。

Initiative

お申込み後、品質管理部門において、保険ご提案時の品質チェック、専門の事務担当者によるお申込み書類の確認、および御礼と契約内容の確認のご連絡を実施しています。

  • アイコン1

    ログ・モニタリング

    全ての保険募集について、音声ログを取得。法規制やガイドラインの遵守状況のみならず、当社独自の基準で保険のご提案状況をチェック

  • アイコン2

    申込事務

    お客さまよりお預かりした申込書類を全て精査。不備を確認した際は、速やかに募集人と連携し、適時に解消を図ります。

  • アイコン3

    サンキューコール

    お申込頂いたお客様に対し、御礼と契約内容の確認等のお電話を実施。成立後においても、専任の担当者がお客様をサポート。

① ログ・モニタリング

保険業法や個人情報保護法にて求められている遵守事項をはじめ、お客さまの納得度や当社募集人のマナー等からなる数十項目の評価項目を設定。3段階の評価基準に基づき、保険ご提案状況の適切性をチェック。不備が認められる場合には、即時に募集人にフィードバックを行うことで、再発を抑止しています。

② 申込事務

お客さまよりお預かりした申込書類は全て専門部署にて精査しています。お客さまへいち早く安心と保障をお届けする為、不備が発生した際は、速やかに募集人へ連携し、一刻も早い申込書類の不備解消を図ります。

③ サンキューコール

保険にお申込み頂いた全てのお客さまに対し、お客さま専任の保全担当者がお申込みの御礼と契約内容の確認のお電話を実施しています。また、成立のご連絡や保険料収納・保障見直しのご相談、および保険金・給付金の請求勧奨等を行っており、お客さまとのコンタクトを継続的に実施しています。